マンゴーハウス,キャンディ,ヒッカドゥワ,ゴール,トゥクトゥク,ジェットウイングライトハウス

ana_mile_totochanのブログ

陸マイラーをボチボチしながら、国内外旅行やカフェ&レストランなどを書き留めているTOTOCHANのブログです。

カフェ&レストラン:鉄板焼き Luce-ルーチェ-

 

 

 

≪目次≫

 

土曜日に、埼玉県川越市にある鉄板焼き Luce-ルーチェ-』嫁のBirthdayランチに行ってきました!

 

鉄板焼き Luce -ルーチェ-

 

f:id:ana_mile_totochan:20200302205028j:image

 

 

平野シェフ

自分自身の店を持つことを目標に掲げ、料理人を志す
1970年、東京都生まれ。「自分の店を持ちたい」という夢を叶えるため、1991年【銀座せきてい】にて料理人としてのキャリアをスタートさせる。その後は、「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」の19階にある【四季の味 ほり川】へと移り、さらに研鑽を積む。臨場感のある鉄板焼を川越でも広めていきたいと、2018年満を持してオーナーシェフとして【Luce】をオープン。

平野シェフの経歴、料理の写真等をサイトで見て、嫁といつか行きたいね。

と言っていた鉄板焼きを予約することに決めました(*^^*)

 

 

事前にネット予約をしていました。

嫁の誕生日祝いでお伺いすることを予約の時に伝えてありました。

何と、平野シェフからメールが届きました。

オプションのご提案でした。

こちらコースのデザートにバースデーメッセージを添えるだけのも のと、別途1500円頂戴してケーキ、アイスクリーム、 フルーツなどを盛り合わせたスペシャルデザートの二種類をご用意 しておりますが、どちらがよろしいでしょうか。

この様なご提案が頂けるとは思ってなかったので、正直嬉しかったです。

が、今回はバースデーメッセージだけ添えて頂くことでお願いしました(#^.^#)

 

外観

ここの2階にLuceがあります(*^^*)

階段でエレベーターはありません!

f:id:ana_mile_totochan:20200302210206j:image

駐車場は6台位はありましたが、他のお店と共同なのかは不明です。

 

立看板

道路に面して立看板がありました!

f:id:ana_mile_totochan:20200302210023j:image
f:id:ana_mile_totochan:20200302210019j:image

 

店内

f:id:ana_mile_totochan:20200303190955j:image

テーブル席


f:id:ana_mile_totochan:20200303190951j:image

カウンター席


f:id:ana_mile_totochan:20200303190958j:image

鉄板


f:id:ana_mile_totochan:20200303190948j:image

今回は、カウンター席を予約しました。

予約する時に、カウンター席とテーブル席の選択が出来たので、迷わずカウンター席o(^o^)o

 

 

季節の魚介と黒毛和牛のコース

アミューズ

f:id:ana_mile_totochan:20200303221238j:image

 

スープ
f:id:ana_mile_totochan:20200303191448j:image

目の前の鉄板でスープを温めて、器に移して提供して頂きました。

なんと、ゴボウスープ!とても濃厚で絶品。

普通ならクルトンをトッピングするところですが、平野シェフは違います!

小さなパンケーキを鉄板で焼いて、そのパンケーキの上にジャコと明太子のソースをのせたものがスープの上に!!

とても面白い創作で、味も良し、食感も良しで何とも言えない絶品でした。

 

 

金目鯛のポワレ
f:id:ana_mile_totochan:20200303191358j:image

f:id:ana_mile_totochan:20200303191401j:image

金目鯛は嫁の大好物のひとつ!!

嫁も大喜び*\(^o^)/*

金目鯛は刺身か煮付けしか食べたことなかったので、焼いて食べるのは私の中では驚きでした。

焼きも最高に美味しいのですが、このオーロラソースに絡めて食べるのが、また最高に美味でした。

 

 

選べる季節の焼き野菜と黒毛和牛ランプステーキ
f:id:ana_mile_totochan:20200303191510j:image

f:id:ana_mile_totochan:20200303191405j:image

f:id:ana_mile_totochan:20200303191516j:image

私はブロッコリーと椎茸



f:id:ana_mile_totochan:20200303191416j:image

嫁はラディッシュとエリンギ

 

f:id:ana_mile_totochan:20200303191442j:image

ステーキを岩塩・辛味噌・おろしぽん酢で頂きます!!

お勧めは岩塩です(^з^)-☆

岩塩をつけて食べることによって、お肉の上質な旨味が口の中に広がります!!

黒毛和牛は柔らかく最高で頬が緩みっぱなしでした(*^▽^*)

 

ガーリックライスと白飯を選べます。

ガーリックライス
f:id:ana_mile_totochan:20200303191425j:image
f:id:ana_mile_totochan:20200303191434j:image
f:id:ana_mile_totochan:20200303191527j:image

鉄板でガーリックライスを潰しながら広げて、おこげっぽく仕上げて、ガーリックライスの上に!!

これも絶品!!

 

デザート
f:id:ana_mile_totochan:20200303191500j:image

嫁のプレート

Happy  Birthdayのチョコ文字は前日に書いて冷やしてあったので、文字がカリカリでした(=^x^=)


f:id:ana_mile_totochan:20200303191456j:image

私のプレート

どれもこれも絶品の仕上げ!!

 

嫁も大満足してくれて、私も満足。

平野シェフと会話をしながらの食事も楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

まとめ

  • 平野シェフは、人柄もよく、気さくで話しやすく食事を楽しませてくれました。
  • 初めての鉄板焼きでしたが最高に美味でした。
  • カウンター席がお勧め。
  • 他のお客さんが、たまたまいなくて貸し切り状態で静かに食事ができた。
  • こちらのペースに合わせて、ゆっくり提供してくれるので、一品一品楽しみながら、最後にお腹がいっぱいになります。
  • 食欲旺盛な方は、少し物足りないかも!私たちは大満足でした!!
  • 時間があれば、川越横丁も堪能できる立地。
  • ヒトサラでネット予約して、コース予約の人はワンドリンクサービス。

 

お店情報

 

hitosara.com

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村

 

 

 

f:id:ana_mile_totochan:20200304072416j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシーお問い合わせ