マンゴーハウス,キャンディ,ヒッカドゥワ,ゴール,トゥクトゥク,ジェットウイングライトハウス

ana_mile_totochanのブログ

陸マイラーをボチボチしながら、国内外旅行やカフェ&レストランなどを書き留めているTOTOCHANのブログです。

カフェ&レストラン:銀座 ロゴスキー銀座

 

 

≪目次≫

 

平日、銀座にあるロゴスキー(ROGOVSKI)銀座』に嫁とディナーに行ってきました!

 

ロゴスキー(ROGOVSKI)銀座

銀座5丁目のEXITMELSAの7階にあります!

ここは、ロシア🇷🇺料理のお店です。

入口

f:id:ana_mile_totochan:20200228134124j:image

 

ロゴ
f:id:ana_mile_totochan:20200228134129j:image

 

 

勘違い

前日に予約をしていたので、自信満々に入店します。

『19時に予約してる〇〇です。』

『えっ!!』

他のお名前2人出されて、

『この方とご一緒ですか?』

『違います。』

その瞬間、嫁から

『お店違うよ!』

『大変失礼致しました。』

よくお店を見てみると、シンガポール🇸🇬料理のお店でした(//∇//)

シンガポールの国旗が壁に張ってあり、ロシア国旗と勘違いしてしまいました。

 

 

入店

改めてロゴスキーに入店しました。

 

入口から座席までの通路

f:id:ana_mile_totochan:20200228135141j:image

 

今回予約していたので、机にRESERVEDの札が置いてあります。

 

写真は私たちの後ろ側の席です。
f:id:ana_mile_totochan:20200228135145j:image

 

ロシア料理は初めてなので、コースを予約しましたo(^o^)o

 

お品書き

f:id:ana_mile_totochan:20200228135911j:image

 

ディナー

ドリンク

席に座ると、ドリンクメニューどうぞ!とメニューを広げてくれました。

今回は、お酒は飲まない予定でしたが、ついつい一杯だけと、オーダーしてしまいました。

 

私がオーダーしたのは、

Mors Vodka(モルス ウォッカ

f:id:ana_mile_totochan:20200228140244j:image

モルス(自家製ベリージュース)+ウォッカ

自家製ベリージュースが甘酸っぱく美味しいです。

ソフトドリンクの自家製ベリージュースも人気なんだそうです(^o^)

 

嫁がオーダーしたのは、

Shandy Gaff(シャンディガフ
f:id:ana_mile_totochan:20200228140240j:image

ビール+ジンジャーエール

私はこの飲み方を初めて知りました!

ひと口もらいましたが、飲みやすい(*^^*)

とても口当たりが良くまろやかですね!

 

前菜

真ん中の赤いのが、ビーツとジャガイモのポテト。

ビーツ初挑戦でしたが、美味しいです!

ニシンの酢漬けもさっぱりしてて美味でした。

f:id:ana_mile_totochan:20200228142051j:image

ピロシキ

から選びます。

 

今回は、嫁が肉ピロシキ、私がゆで卵とひき肉のピロシキをチョイス(^^)v

 

f:id:ana_mile_totochan:20200228213337j:image

 

ゆで卵とひき肉のピロシキ
f:id:ana_mile_totochan:20200228213334j:image

 

ピロシキ
f:id:ana_mile_totochan:20200228213330j:image

 

ボルシチ

ウクライナボルシチ
f:id:ana_mile_totochan:20200229095459j:image

私はウクライナボルシチをチョイス!

やはり、初ビーツが心配でしたが、最高に美味しかったです)^o^(

中の具材が細かく切ってあって食べやすいです。

 

いなか風ボルシチ +100円
f:id:ana_mile_totochan:20200229095502j:image

嫁は+100円で、いなか風ボルシチをチョイス!

野菜が大きめで、イメージしてたボルシチコレですね。

こちらもとても美味しかったです( ^ω^ )

 

 

メインディッシュ

から選べます。

 

ビーフストロガノフ マッシュポテト添え

f:id:ana_mile_totochan:20200229100241j:image
f:id:ana_mile_totochan:20200229100238j:image

ここは、私も嫁も同じものをチョイスしました。

 

こちらも絶品でしたね。

マッシュポテトと絡めて食べるとまた絶品。

 

 

デザート

 

本日のデザート

f:id:ana_mile_totochan:20200229100749j:image

このデザートも美味しくてペロッと食べちゃいました(*^^*)

 

 

食後のドリンク

  • ロシア紅茶
  • コーヒー

 

もちろんロシア紅茶をチョイス!!

f:id:ana_mile_totochan:20200229172424j:image

ジャムを舐めながら濃い目の紅茶を飲むのがロシアンティーと、事前調査してましたが、ここのロシア紅茶は、自家製ジャムを入れて混ぜてありました。

でも、クランベリー系のジャムなのか甘酸っぱくて美味しかったです。

 

普段は、ストレートなので甘くて飲み終わったあとお水を飲んでしまいましたが、、。

 

まとめ

  • 初めてのロシア料理は、お口に合いとても美味しくいただきました。
  • 店員さんもとても気さくで、聞くと色々教えてくれて、とてもフレンドリー!!因みに日本人です(^_^)v
  • ビーツに抵抗を感じていましたが、全く問題なかったです。
  • 10数年前にボルシチを作ったことがありましたが、レシピにあったビーツの分量が多かったことが分かりました。当時作ったのは、今日のいなか風ボルシチですね。

 

  • お店・料理とは全く関係ないですが、ビーフストロガノフを食べている頃に私の真後ろの席にカップルが来ました。私の真後ろ側に女性が座ったのですが、強烈な香水の香りがして、料理が台無し!!私は少し気分が悪くなりました。
  • 素敵な料理を食べる時は香水を控えて欲しいですね。

 

 

お店情報

 

www.rogovski.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村

 



 

f:id:ana_mile_totochan:20200229174930j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシーお問い合わせ