マンゴーハウス,キャンディ,ヒッカドゥワ,ゴール,トゥクトゥク,ジェットウイングライトハウス

ana_mile_totochanのブログ

陸マイラーをボチボチしながら、国内外旅行やカフェ&レストランなどを書き留めているTOTOCHANのブログです。

スリランカ個人旅行㉘過密な旅立ちの日

≪目次≫

マンゴーハウスの最後のモーニング

マンゴーハウス(スリランカ)での最後の朝を迎えます!

爽やかな朝です。

今夜帰るのが、寂しくもあり、信じられない不思議な感じがします。

モーニングの時間にダイニングに行くと、既に準備が整っていました。

軽めのモーニングです!

ここでもカウンダさんとの会話が弾んだことは言うまでもありません。

ジャスミン ヴィラ アーユルヴェーダ リゾート

アーユルヴェーダで1番期待&楽しみにしていたジャスミン ヴィラを最終日の午前に予約をしていました。

と言っても、予約は日本でマンゴーハウスを予約した時に、カウンダさんにお願いしていました!

ジャスミンヴィラからスリーラーのお兄ちゃんが、マンゴーハウスまでお迎えに来てくれました。

スリーラーに乗り込みジャスミンヴィラに向かいます!

ついにジャスミンヴィラに到着(^o^)

受付をして、更衣室に案内され服を脱いでパレオを撒くのですが、なんと!!嫁と同じ更衣室でした(^_^)a

ここからは、全身オイルなので写真はありません。

• 2人部屋に案内され施術ベッドに横になります。
  • まずはシロダーラを受けます。
  • 部屋を移動し全身にオイルを垂らしながらのマッサージタイム!!
  • 部屋を移動して、ハーブサウナに入るのですが、混んでたのか、廊下のソファーで座って待つように言われ、大人しく待っていましたが、待ちが長い長い。ドリンクはでましたが、全身オイルまみれなので寒くなってきました。嫁が気を利かせてくれてバスタオルをもらってきてくれました!!
  • ハーブサウナに入り、全身汗だくのオイルまみれになりました!
  • ハーブ湯に浸かります。
  • 更衣室に行き着替える。
  • オプションでフェイシャルマッサージをお願いしていましたが、食事の後との事。
  • 2階のレストランでブュッフェランチ!
  • 別室に移動しフェイシャルマッサージ。とても気持ち良かったのですが、顔を拭き取りスポンジがザラザラで顔をヤスリで削られてる感じがしたと嫁が言ってました。私は気になりませんでした。女性の方は気をつけた方が良さそうです。スリランカの人は肌が強いのかも知れません。繊細な肌の日本人には向かないのかも!!

そして、受付で支払いを済ませ、お迎えに来てくれたお兄さんのスリーラーでマンゴーハウスに戻ります!!

ネゴンボの街&ビーチ&レストラン&買物!

マンゴーハウスに戻った私は、再度シャワーを浴びます。

個人的に全身オイル感が残っているのが嫌で、ボディソープで洗い流します(^-^)v

じゃあ、なぜマッサージに行くんだ!!の突っ込みはなしでお願いします(^_-)

しばし休憩し、ネゴンボの街に繰り出します!!

ここでカウンダさんに釘を指されます。

『買い物はダメよ』

そうなんです。

荷物の重量ですが、結構ギリです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

カウンダさんがスリーラーを手配してくれます。

Spa Ceylon

ネゴンボの街に着き、ポーウートタロードで降りたその場所の目の前になんと!!

Spa Ceylonがあるではないですか(*゚▽゚*)

嫁が買いそびれていたクリームを買いに入店。

目的のクリームと、マンゴスチンパウダーを買ってしまいました(笑)

カウンダさんにあれだけ言われたのに(≧∀≦)

2,300LKP(1,445円)

安いです!日本で買うと倍近くします。

ネゴンボビーチ

さらに街並みを歩きネゴンボビーチへ

何と海を撮っていませんでした(笑)

波は少し高め。ヨーロピアンの家族が泳いでいましたが、波にやられていました!!

でも、大はしゃぎでしてました(^o^)

ビーチを歩いていると物売りが近づいてきますが、物に興味がないのでスルーしました(=^x^=)

ロデオ・パブ&レストラン

再びポーウートタロードを歩き、夕食を食べるためレストランに入ります。

Rodeo Pub & Restaurant - The Buzz of Negombo

フィッシュ&チップス

シーザーサラダ

もちろん、アラックのソーダ割もオーダーしました。

• ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

スリランカ最後の夜に乾杯です!

お店のおっちゃんもとてもいい人です!!

気にしてくれて、ドリンクが少なくなると、足してくれたり、おかわりいるか?と聞いてくれます。

嫁曰く、女性に優しい。

そうです。

とても美味しく2人でシェアしながら食べました!

ここでのお会計は、

3,069LKP(1,929円)

です。安い!!!

スリランカでの食事はとても美味しくて、安くて困ることは無かったですね。

お土産屋さん

食事をしている時に、道路向かいにお土産屋さんがあるのが目に入ってしまいました(^^;;

食事を済ませた私たちは、マンゴーハウスに戻る予定でしたが、このお土産屋さんに寄ることに!

荷物が嵩張らず持って帰れる物を探します(笑)

ダメですね。私たちはʅ(◞‿◟)ʃ

買ってしまいます。

安いし、物はいいし、お店の人は優しいし!

ここでは、例えるならサルエルパンツみたいなスリランカ民族パンツを購入。

あと、トカゲの壁掛け。

他のものは我慢しました。

スリーラーの曲者お兄ちゃん運転手

ネゴンボの街も堪能し、暗くなってきたのでマンゴーハウスに戻るため、Pick Meでスリーラーを呼びます。

やってきたスリーラーのお兄ちゃん。

曲者でした(笑)

乗ってしばらくすると、スマホGoogleマップを何度も何度も見直しています。

んっ!なんか怪しい(−_−;)

何と地図の読めない運転手だったのです。

スマホを上下左右に回転させながら、目的地を探しています。

私もGoogleマップでナビを見ていたので、道が違うのは分かりました。

聞くとスリーラーは今夜が初めてと言うではないですか(O_O)

嫁と話して、降りる選択肢を考えましたが、私がナビをして帰ることにしました(^_-)

地図の読めない運転手に

ライト、レフト、ストレート

と指示を出します!!

ようやくマンゴーハウスに到着しました!

運転手のお兄ちゃんが

サンキュー!サンキュー!

と私にお礼を言ってきました。

私たちも最後の夜に揉めるのも嫌ですし、人の良さそうなお兄ちゃんが、可愛く思えてPick Meだとクレジット払いですが、チップをあげました。

すると、めちゃくちゃ喜んでました(^o^)

カウンダさんが出てきて、

『お帰り』

と声をかけてくれます。

スリーラーの運転手が地図を読めなくて、私がナビして帰ってきた!

と伝えると、スリーラーのお兄ちゃん運転手を見て、驚いた顔をしてました。

空港までの時間

部屋にいったん戻り、新たに購入した荷物を詰め込みます。

重さを測ると、何とかなりそうです(^o^)/

これから日本までの長旅。さっぱり帰りたいので、シャワーを浴びて汗を流します。

今回のマンゴーハウスの精算ですが、カウンダさんから前日に話があり、スリランカルピーの残金で生産し、足りない金額を日本円で精算となり、スリランカルピーの残金確認をしていました。

このスリランカルピー残金の精算はありがたいですね!

日本では換金出来ないですし、バンダラナイケ国際空港でする予定でしたから、マンゴーハウスでできたのはgoodでした。

そんなこんなで、これから深夜発の飛行機に乗るため空港に向かいます!!

にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシーお問い合わせ