マンゴーハウス,キャンディ,ヒッカドゥワ,ゴール,トゥクトゥク,ジェットウイングライトハウス

ana_mile_totochanのブログ

あるひ、陸マイラーの存在を知り、興味を持ち、色々調べてみて、いざチャレンジしているTOTOCHANのブログです。

スリランカ個人旅行㉕アラカルトディナー&早朝貸切プール

≪目次≫

 

ホテルシギリヤでのディナー

ポロンナルワ観光以外の個人的感想

ポロンナルワ観光を終えて、ホテルに戻ります。

正直、疲れました!!

ポロンナルワは観るところが点在していて、個人で周るには、時間と根性が必要です。

タクシーチャーターで良かったと思いました!

要所に車移動して観光、車移動して観光の繰り返しなので。

トゥクトゥクの交渉もあるそうです!

※ヨーロピアンの人たちは、6人ぐらいで自転車で回っていました。

 

私たちは車移動、それでも疲れました!

 

 

ディナー

部屋でシャワーを浴びて汗を流し、iPhoneで音楽を流し、しばしリラックスタイム!

 

♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♫

 

当然ながら、うたた寝ですzzzZ Z

 

時間もいい時間なのでレストランに向かうことに٩( 'ω' )و

 

この時に、岡山の老夫婦にバッタリお会いしまし、エレファントライドの時、バスから手を振った話を聞きました!

 

庭でBBQをやって、美味しそうなお肉を焼いていました!

 

席に座ると、ディナーブュッフェもありますが、そんなにお腹が空いていないのと、食べたいものがブュッフェにあるか分からない。

なので、アラカルトでオーダーしたいと嫁が言うので、メニューをもらいます。

 

この時のレストランのオヤジがぶっきら棒にBBQにしろとか、ブュッフェにしろとか英語で言っていると思っていました!

実に愛想の悪いヤツ!

ぐらいに思っていました。

でも、よく考えてみたら、BBQとブュッフェを提案してくれていたんだと思います。

私は小学生以下の英語力。分からなくて仕方ないかな(笑)

なんとなく単語は何個か分かるのですが、文章になりません σ(^_^;)

 

※ブュッフェBBQと、普通のブュッフェディナーがあってどっちにするかを聞いていたようです。

嫁がアラカルトOK?

と、聞いて、OK OK!とメニューを持ってきてくれたそうです!

嫁に教えてもらいました(^_^)a

 

で、オーダーしたのがこれです(=^x^=)

 

f:id:ana_mile_totochan:20190911185909j:image

ハンバーグに見えますが違います!

Devilled Cuttle fish (デビルイカ)

イカフライのスリランカカレーです。

スリランカイカの事をデビルイカと書いてあります。


f:id:ana_mile_totochan:20190911185904j:image

マカロニサラダ


f:id:ana_mile_totochan:20190911185901j:image

エビサラダ

 

とても美味しくいただきました。

この頃には、レストランのオヤジともが仲良くなっていました。

不思議な力を持つ嫁(°_°)

すごいですね!

 

この嫁のおかげで、スリランカで色々な人との触れ合いが生まれました!!

感謝感謝です。

 

朝一のプール

最終日は、ゆっくりチェックアウトしたいと、最初の時にカウンダさんにお願いしていたので、チェックアウトは11時です。

これ以上遅らすと、スケジュールに支障が出るので、これがギリです。

 

なので、まずは朝一番で早朝プールに!

 

f:id:ana_mile_totochan:20190910195943j:image

貸切状態\(^o^)/


f:id:ana_mile_totochan:20190910195948j:image

私です!

昨日、登頂したシギリヤロックを眺めながらの遊泳。


f:id:ana_mile_totochan:20190910195951j:image

気持ちいいですね。

 

何が?

  • シギリヤロックを眺めながらの遊泳
  • 貸切状態
  • 朝一で比較的空気も澄んでいる。
  • 超快晴で青空が気持ちいい。

たまらないですね!!

 

マッタリ遊泳してプールサイドで少し休み、部屋で着替えてモーニングに!

 

ブュッフェモーニング

レストランに行くと、昨夜の無愛想なオヤジが、いました。

嫁が『グッモーニン』と声をかけると、テーブルを指差して、『No.4(ナンバーフォー!!)』

と満面の笑みで、教えてくれました。

明らかに嫁のコミュニケーションの賜物ですね。

 

しかし、ここまでくると笑うしかないですが、

肝心のブュッフェの写真がありません。

あったのはこれだけ。

f:id:ana_mile_totochan:20190911192241j:image

 

メニューいっぱいあったのに、撮り忘れています。

 

昨夜の無愛想なオヤジは、実はものすごくいいオヤジでした!

何かと気にかけてくれて、話しかけてきてくれます。

いいオヤジは、なまった英語。

私たちは片言の英語。

でもお互い笑顔です(^o^)

楽しいひと時でした!!

 

その後、部屋に戻り荷物をまとめて、チェックアウトするのでした!

 

 

チェックアウト後は、ダンブッラ石窟寺院に行きます(*^o^*)

 

 

f:id:ana_mile_totochan:20190913065424j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村