マンゴーハウス,キャンディ,ヒッカドゥワ,ゴール,トゥクトゥク,ジェットウイングライトハウス

ana_mile_totochanのブログ

あるひ、陸マイラーの存在を知り、興味を持ち、色々調べてみて、いざチャレンジしているTOTOCHANのブログです。

スリランカ個人旅行⑯ゴールからネゴンボへ

《目次》

 

 

ゴールからコロンボ

ヒッカドゥワ 、ゴールと楽しい時間を過ごした私達はゴールを発ちます。

まず、ジェットウイングライトハウスをチェックアウトし、ゴールに向かいます。

ホテルからゴールまでは、スリーラーで行きます。

そして、来た時の逆でゴールからコロンボ(マハラガマ)まで高速バスで移動予定です。

まず、乗り場までスリーラーで行き、迷う事なくバスを探さなければ!と、思っていたところスリーラーのドライバーがそのバスの目の前までスリーラーで案内してくれました。

それは、スリーラーの車中での会話で『コロンボ、マハラガマ』と言っていたので案内してくれたようです。

とても優しいドライバーさんでした!

 

 

いざ、高速バスへ

f:id:ana_mile_totochan:20190712190627j:image
f:id:ana_mile_totochan:20190712190633j:image
f:id:ana_mile_totochan:20190712190629j:image

一本待ったので、ガラガラです。が、出発時には満席です。

 

って、当たり前です!満席になってから出発なので!!

 

バス代は、移動中に男性がひと席ひと席回収しに来ます。

私達のところにも当然来ましたので、マハラガマと伝えると、料金を言われます。

420LKP×2名(約112kmで260円位です。)

やっぱり安いです。

高速バスに乗り込んでからは、ヒッカドゥワ ・ゴール楽しかったね。などの話をしながらの車中でした!

 

連絡取れず!

皆さん覚えていますか?コロンボ市内からマハラガマまでPickMeのMINIで行きましたが、その時のドライバーのアドゥワさん。

スリランカはバスの中でみな電話しまくりなので、私もアドゥワさんに聞いていた電話番号に連絡をしてみました!

コールはするのですが出ません。

なので、ショートメールを送ってみました!マハラガマに着く予定時間に来られるのかを。

しばらく、と言うかマハラガマに到着するまで待っていましたが、連絡がなかったので残念でした。

待ってても仕方ないので、PickMeでMINIを呼ぶことに。

この頃はずいぶんと勝手が分かってきたのか、目印になりやすい建物の前に陣取ります。

やはり、電話がなります。

(電話が鳴る鳴らないは半々ですね。)

電話の主はアドゥワさんではなく、Pick Meで呼んだドライバーから!

私達は銀行の前にいたので、

『ロケーション Ceylon BANK OK』

と電話口で伝えます。

『OK OK』

と言っていました。

ホッとする瞬間ですね。

あとは、スマホの画面を見ながら近づいてくるMINIを待つだけです。

 

 

 

問題発生!

ここでチョットした問題が!!

嫁がトイレに行きたいと。

マハラガマは露店っぽいお店しか見当たらなく、あったとして綺麗かどうか?です。

正直、困りました。

そうこうしていたらMINIが来ました!

さっそく乗り込み、

『ビューティフル トイレット プリ〜ズ』

伝わりません。

『クリーン トイレ』

色々言いましたが、何とか伝わってくれました。

ファースト トイレ

セカンド コロンボ

OK!

で、ドライバーさんが困ったのが、どこにトイレがあるか。と、綺麗か。のようでした。

悩みながら運転します。走り始めて最初の交差点を左折し、すぐにKFCの駐車場に。

そうです。歩いても直ぐの場所にケンタッキーがあったのです。

しかも、フードコートっぽい感じでトイレがあります。

助かりました!!!

f:id:ana_mile_totochan:20190712194044j:image

歩くと5分。

車で2分。

この後、コロンボまでのドライブが快適だったのは言うまでもありません。

 

 

コロンボ到着

コロンボのフォート地区にある

スパセイロンで降りました。

SPA CEYLON ROYAL HERITAGE SPA – DUTCH SQUARE

ここでの目的はマッサージでした。

残念ながら、ここのマッサージは全く気持ちよくなく、リラックスもできない。

スリランカに来て、1番の外れでした。

私語は多いし、癒されるものは何もない感じでした。

スリランカに来て、最初に行ったスパセイロンは良かっただけに、期待していましたが残念でした。

でも、ここで嫁がオイルとか買ってました。

ショップは良かったです。

 

 

The t-Lounge by Dilmah

f:id:ana_mile_totochan:20190712234424j:image

マッサージの後に隣にあったカフェで休憩!

このお店おしゃれで人気店のようです。

席に着いても店員が来ません。

オーダーの方法が分からず、ここでも嫁が聞きに行きます。

素晴らしい行動力だと思います。

タブレットのタッチパネルでオーダーするそうです。

メニューが英語で書いてありますが、タッチすると写真が出るので分かりやすいです。

ワッフル、トースト、ミルクティー

f:id:ana_mile_totochan:20190712233402j:image

タッチパネル

 


f:id:ana_mile_totochan:20190712233357j:image

ワッフル

 

f:id:ana_mile_totochan:20190712234356j:image

トースト


f:id:ana_mile_totochan:20190712233400j:image

ミルクティー

 

とても美味しかったです。

ミルクティーは甘かった!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村