マンゴーハウス,キャンディ,ヒッカドゥワ,ゴール,トゥクトゥク,ジェットウイングライトハウス

ana_mile_totochanのブログ

陸マイラーをボチボチしながら、国内外旅行やカフェ&レストランなどを書き留めているTOTOCHANのブログです。

スリランカ個人旅行⑥初カレー

《目次》

Upali's(ランチ)

怪しげなスリーラー観光を強制的に終えて、これからランチです。

なんと、スリーラーを強制的に降りた場所は、事前にリサーチしていたお店に思ったより近かったのです。と、言っても徒歩20分はあります。

少し歩いた所にある「ヴィハーラ・マハー・デーウィ公園」の反対側です。

徒歩20分

GoogleMapの点線を歩いて約20分の場所にある『Upali's by Nawaloka』が目的地です。

※因みに、徒歩スタートラインにあるBere Lakeの反対側が『シナモン・グランド・コロンボ』です。

www.upalis.com

歩いて向かうことにしましたが、なかなか暑いです。

この辺りは、先ほどの詐欺まがいのスリーラー観光の余韻か、写真撮るの忘れてました。

思った以上に繁盛しているレストランでした。お店には入れず、隣のレストランに案内されました。メニューはUpali'sのものを持ってきてくれました。

入り口が違うだけで中は広々していて、エアコンも効いて涼しかったです。

メニュー

私は NOODOLES にしました。(あえてカレーにしませんでした。)

80番 HARISCHANDRA SRI KANKAN NOODLES:Vegetarlan

何と!写真撮っていませんでした(笑)

そうめんの焼きそばみないな感じで、美味しくて気に入りました。

後の旅程の中でも何度か注文しましたが、ここのお店のが一番美味しかったと思います。

なので、写真を撮り忘れたのが残念でした。

パラダイスロード

ランチを終えて、徒歩圏内にある『パラダイスロード』に行きました。

ここは雑貨屋さんで、お土産を買うのに最適です。

ここで買ったTシャツは子供に好評でした。

意外とスリランカで買ったTシャツは生地・縫合もよくしっかりしたものでした。

www.paradiseroad.lk

スリランカのTシャツはお勧めです。

ここも残念ながら写真撮り忘れています。

ただ、残念なのがスリランカ旅行2日目。まだまだ先が長いため、買いすぎ注意で買い物を控えました。(帰りの荷物の重量が気になったため)

ショッピングを終えて、PickMeでスリーラーを手配し、ゲストハウスにいったん戻ります。

救世主現る!

ゲストハウスで一息し、今回の目的の一つ『Spa Ceylon』にマッサージに向かいます。

ゲストハウスに戻る途中で、お店にSpa Ceylonと書いてある看板を見つけていたので、歩いて行きました。意外と近かったので。

店内に入り、マッサージの受付を探しましたが、それらしい所がなく、店員さんに聞くことに。

苦手な英語、Google翻訳、VoiceTraを駆使し話しかけますが、思ったように伝わらず、逆に店員さんが困っていました。(私たちも困っていました(笑))

そこに救世主が現れたのです。

お客として来られていた日本人のマダム。

そのマダムが、『お手伝いしましょうか』と日本語で声をかけて下さり、英語の通訳をして下さったのです。

ここは商品を売っているお店で、マッサージ・エステはしていない。受けるのならとお店を紹介してもらいました。

※個人的に、この『お手伝いしましょうか』は、とてもかっこよく、心に響きました。英語を勉強しなければ。と思う場面でした。

Spa Ceylon Royal Indulgence Store & Spa

そのマダムとお店の店員さんに、お礼を言って、PickMeでスリーラーを呼び、いざ『Spa Ceylon』へ。

ここも、『シナモン・グランド・コロンボ』の近くです。
マッサージの受付に向かい、声をかけると、片言の日本語が!なんと受付に日本語ができるスリランカ人がいたのです。驚きました。

残念ながら、ここも写真はありません。

(暴露しますがこの日は、嫁を怒らせてしまいご機嫌を取るのに必死で写真どころではなかったのです。)

でもここでのマッサージはとても気持ちがよく癒されたのを覚えています。

スリランカのマッサージは、どこに行っても、全身オイルを塗られるので、施術後は全身オイリーです。

このマッサージで嫁の機嫌が落ち着いていくのでした。よかった。

その後、隣のショッピングモール『クレスキャット・ブールバード』によって、これから大活躍するサンダルを買うのでした。

Palmyrah Restaurant

夕食にレヌカシティホテルの地下にあるレストランに行きました。
満席でした。当然、予約はしていません。ホテルに宿泊もしていないので、無理かなと半分諦めかけていた時に、テーブルと椅子を持ってきてセッティングして、どうぞと案内されました。
しかも、後付け感もなく最初からセッティングされていたかのような席でした。
スリランカに来て初カレーを注文しました。

Palmyrah Restaurant

Soup

このスープもカレー風味で美味しかったです。

crab curry

カレーにカニが入っているのは絵的にグロいですね。

でも美味しいのですが、辛い。サンボルも辛かったです。

LION BEER

スリランカ旅行中、お世話になりっぱなしのライオンビール。美味です。

テーブルにハートのオブジェ

テーブルに飾られていたハートのオブジェが可愛かったです。

ここまでで、スリランカ2日目終了です。

ハードな2日目でした。

明日は、いよいよ、高速バスに乗ります。

にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシーお問い合わせ