ana_mile_totochanのブログ

あるひ、陸マイラーの存在を知り、興味を持ち、色々調べてみて、いざチャレンジしているTOTOCHANのブログです。

食べログ予約でANAマイルGET

『ANAカードマイルプラス・グルメ』

下記サイトのお店はANAカードでクレジット決済するとクレジット決済とは別に200円(税込)=1マイル付与されます。これもお得なマイルの貯め方です。

 

 

リロバケーションズ

 

 

今回紹介するのはコレです!

食べログ予約でマイルが貯まる方法

皆さんは食事に行くときにどこのサイトで、お店情報を得て予約しますか。
今回紹介するのは、食べログです。
多くの皆さんはすでにご存じのサイトだと思います。
そんな食べログで予約するとマイルが貯まる方法があるのをご存じですか!

なんと、予約人数×30マイルが予約者に付与されるんです。

tabelog.com

詳しく知りたい方は上記のサイトを確認してください。

簡単に説明しますと、

  1. 食べログ会員になる(無料)
  2. ANAマイレージクラブお客様番号を登録
  3. ネット予約可能なお店を予約する
  4. 予約当日にお店に行く

上記の2と3はどちらが先でも大丈夫です。

 

f:id:ana_mile_totochan:20180617114132p:plain

 

マイルの付与は、

例)6月1日~30日の来店で2か月後の付与なので8月末までに付与されます。

↓これは私の明細です。

f:id:ana_mile_totochan:20180617115501p:plain

2月6日は会社の同僚との飲み会で17人予約しました。(幹事になってしまったので)

  17人×30マイル=510マイル

2月21日は嫁と外食をするときに前日に予約をしました。

  2人×30マイル=60マイル

 

上記でANAカード決済していれば更にマイルが付与されたかもしれませんが、同僚との飲み会なのでそこは『現金決済』です。

 

嫁との夕食も私のおごりなのでANAカードではないカード決済でした(泣) 引き落とされる口座が違うんですね。家族口座と個人口座の違いです。ANAカードは家族口座からの引き落としなので、私個人では使えないです・・・。

 

どうでしょう!

何気なく行く外食ですら予約しておけば、夫婦で60マイル貯まります。

これは、お得です。活用しない手はないですね。

 

陸マイラーならANAカードは持っていると思いますが、まだ持っていない方は下記を参考にしてください。『マイ友プログラム』について書いてます。

ソラチカカードに限らず、他のANAカードにも有効なので参考にしてみてください。

ana-mile-totochan.hatenablog.

 

←応援お願いします。

 

マネパカード