ana_mile_totochanのブログ

あるひ、陸マイラーの存在を知り、興味を持ち、色々調べてみて、いざチャレンジしているTOTOCHANのブログです。

"モッピー"ポイント付与が早くなる裏ワザ

ポイントサイト”モッピー”

f:id:ana_mile_totochan:20170924184603p:plain

ANAマイルを貯め始め、それなりにポイントサイトの登録をしました。

今回はその中で『モッピー』を紹介します。

 

多くの先輩『陸マイラー』さん達が紹介されているので、今更感は否めないですが(笑)

 

私がモッピーを紹介する理由は、ポイントが分かりやすい点です。

簡単に言うと

1モッピーポイント=1円

これに限ります。(ホントはまだまだありますが)

他のポイントサイトは、

10,000ポイント→1,000円だったりと割合を気にしておかないと勘違いしてしまうことが・・・。

私はまだあります(泣)

 

と言う理由から、これからポイントサイトを登録する人には『モッピー』がお勧めです。

モッピーへの登録は↓こちらから。

http://img.moppy.jp/pub/global/sp/friend/banner/234x60-8.jpg

モッピーに登録して1年近くたちますが、私のメインのポイントサイトです。

と言っても、仕事をしながらなので、ぼちぼち感は否めません。

それでも稼ぎ出したポイント数は、・・・。

自慢できるほどではないですが、5万モッピーポイントは稼いでいます。

これをソラチカルートで、

50,000モッピーポイント

↓  ↓

50,000ドットマネー

↓  ↓

50,000メトロポイント

↓  ↓

45,000ANAマイル

決して多くはないですが、今の段階では自分なりに満足。ですかね。

 

モッピーのポイント反映を速くする裏ワザ

通常どのポイントサイトもポイントは反映されるまで60日~90日要します。

内容によってはもっと長いものもあります。

私の知る限りでは最も長いもので300日とかあったと思います。

しかし、モッピー公式プリペイドカード

『POINT WALLET VISA PREPAID』をモッピー経由で発行するとポイント反映が早くなります。

優待ポイントが利用できるようになるのです。

優待ポイントとは、買い物ポイントが通常約90日で付与のところ、何と最短で5分で付与されます。

しかも、『POINT WALLET VISA PREPAID』はモッピー経由で発行して持っているだけでよいのです。※当然決済に使ってもいいです。

 

実際に経験した内容を書いてみます。

①海外旅行の航空券・ホテルをモッピー経由のDeNAトラベルで予約しました。

通常は宿泊完了が条件だったりします。

なんと、クレジットカード決済の当日にポイントが付与されていました。

こんなに早いと思わなかったので驚きです。

とにかく早かったです。恐るべき優待ポイント!!

8/18に航空券・ホテルの決済をクレジットカードで102,180円行い、

(POINT WALLET VISA PREPAIDで決済はしませんでした。)

8/18に1398モッピーポイントが付与されています。

 

楽天市場でショッピング

ちょっとしたものはモッピー経由の楽天市場でショッピングしていますが、このポイント反映も早いです。

イメージは、クレジット決済がされた翌日です。

 

③クレカの発行

クレカの発行ポイントは通常通りのようです。

P予定明細に6000と反映はされていますが、付与は先送りになっています。

 

自動車保険の一括見積

自動車保険の更新月になったので、モッピー経由で価格.com 自動車保険で比較をしてみましたが、P予定明細に1200と反映されていますが、付与は先送りになっています。

 

実際に経験してみると、ポイント付与が早いと嬉しいですね。

皆さんも是非、『POINT WALLET VISA PREPAID』の発行をしてみてください。

付与までのもやもやが少し晴れますよ(笑)

 

唯一の注意点は、モッピーを新規登録してから発行してください。

無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー!