ana_mile_totochanのブログ

あるひ、陸マイラーの存在を知り、興味を持ち、色々調べてみて、いざチャレンジしているTOTOCHANのブログです。

必見!2017年”ソラチカカード”キャンペーン的にお得な申し込み方法の紹介

知らないと損をする『ソラチカカード』のお得な申込み方法

知らない人は損をする。

ソラチカカードの新規申し込みはこれがお得!

新規発行すれば1,000マイル貰えますが、さらに500マイル貰えちゃうお得な申し込み方法が実はあります。

その申し込み方法をお教え致します。

 

もう皆さんご存知かと思いますが、陸マイラー必見となっている

ANA To Me CARD PASMO JCB』通称:ソラチカカード(空:ソラ、地下:チカ)です。

www.to-me-card.jp

このソラチカカードの申し込みは、どのポイントサイトも現在取り扱っていないのが現状です。

以前はあったそうですが、私が陸マイラーに目覚めたときには既にどのポイントサイトを見てもなかったです。

きっと、ポイントサイト経由でなくても発行する人が多いのでしょう。

陸マイラーにはソラチカカードは必須となるので、キャンペーンを待たずして直ぐにでも申し込むべき。と言っている書き込みも多いですが、実はお得な申し込み方法があります。

 

ソラチカカードはマイ友プログラムに事前登録をしてから申し込むとお得に!

ソラチカカードを普通に申し込んでもボーナスマイル1,000マイルはもらえます。

それが、ANAが独自に行っている『マイ友プログラム』を活用すると、プラスでマイルがもらえます。

そんなお得な申し込み方法があるとしたら、使わない手はありませんね。

ちなみに私が申し込んだ時にはなかったシステムです。(残念)

 

マイ友プログラム

『マイ友プログラム』

つまりANAカードを持っている人から紹介を受けて申し込む。

そうするとマイ友プログラムボーナスマイル500マイルもらえちゃうんです。お得ですよね。

ただし、ANAカードを持っていない方が対象となります。 

 

ANAカードを持っている私(紹介者)が、このブログを読んでいるあなた(入会者)を招待する。ということです。

マイ友プログラムを活用することによって、

通常入会ボーナス1,000 + マイ友プログラム入会ボーナス500

1,500マイルがもらえてしまうのです。

500マイルの加算は大きいですよ。

 

↓ ↓ まずは ↓ ↓

『マイ友プログラム』に登録する│ANAマイレージクラブ

↑ こちらのサイトに進み ↑

 

紹介番号:00013153

紹介者:カガワ リヨウイチ (ヨは大文字です)

f:id:ana_mile_totochan:20170604111319p:plain

↓ ↓ こんな感じで入力してください♪

f:id:ana_mile_totochan:20170604113519p:plain

 ↑ ↑ このように紹介者情報を入力し、申込者情報にあなたの情報を入力して、マイ友プログラムに登録を行ってください。

 

あとは!こちらからソラチカカードを新規発行すればマイ友プログラムボーナスマイルがもらえます。

知っている人だけが得をする。ちょっとした優越感を感じてみてください。

 

betyz.net

 

ソラチカカードで貯まるポイント

ソラチカカードを新規発行の手続きに進んでいくと、ポイントコースの選択になります。

私もそうでしたが、システムがわからないと悩むところです。

ちなみに、後からの変更も可能です。

f:id:ana_mile_totochan:20170604123040p:plain

と選択肢が出てきます。(二つとうたいながら四つある選択肢)

ちなみに、

OkiDokiポイント:日々の決済で貯まるポイント(1,000円→1ポイント)

メトロポイント:東京メトロ乗車で貯まるポイント(ソラチカルートはこのポイントを使います)

 

結論から先に言うと、マルチポイントコース(5マイル)で問題ないです。

 

年間80~100万以上をソラチカカードで決済する方は10マイルコースも選択肢ですが、移行手数料が5,000円かかってしまうので、マイルに変換するときの損益分岐点(マイルに移行し尚且つ移行手数料を払っても損をしない)を見出す必要があります。

 

ソラチカカードは『ソラチカルート』をするために必要なカードで秘蔵カードとする方が多いのも実情です。

 

私は、ANA VISA WIDE GOLD CARDをメインカードにしているので、ソラチカカードはメインではありません。

 

しかし、タンスに眠ることなく持ち歩いています。それは、通勤で東京メトロを使っているので、通勤定期として使っています。オートチャージ機能もついているので、月額1万円位は使っています。1万/月で、12万/年です。なので、5マイルマルチコースで十分です。

また、自動移行コースは選択しないほうが得策です。

なぜなら、マイルには有効期限がありますので、自動でマイルに移行されると、マイルを使う前に有効期限が切れてしまう。なんてことになりかねないので、必要な時にマイルに移行できるマルチポイントコースがお勧めです。

 

ソラチカカードの発行後は、ポイントサイトでポイントを貯めるだけ

ポイントサイトのご登録は下記からお願いします。

 

Gポイント

Gポイント

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピー

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

日本全国24時間体制で、親身になってお悩みを解決!「原一探偵事務所」